スタッフブログ

十月桜、満開!

先週木曜時点では蕾の状態だった十月桜が、週末の暖かな陽気の影響で、
一気に花開きました!
毎年3月くらいになると、今年も無事に咲いてくれるのか内心ヒヤヒヤ
しているのですが、今年も無事に開花出来てホッとしています。


 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

十月桜の花言葉が気になったので調べて見ると、「神秘的な心」や「寛容」
ありました(https://plaza.rakuten.co.jp/lilyandrose/diary/202010240000/
寛容:心が広く、人の言動をよく受け入れること。また、人の過ちや欠点をきびしくせめないこと
(出典:明鏡国語辞典)
4月に入って年度が変わり、新しい立場になる方や新しい環境に行く方、環境が変わる方等
、ご自身の生活が大きく変化する方がいらっしゃると思います。
右も左も分からない新人さんも入社してくるかもしれません。
そんな時こそ「寛容」な心で接することが大事ではないでしょうか。
そして初心を忘れずに、「元気よくあいさつすること」「素直になる」「メモを取る」等
自分が新人だった頃に心掛けていたことを今一度思い出し、4月からまた頑張っていきたいと思います。

by,A.S

TOP