スタッフブログ

第21回長野マラソン 

2019年4月21日(日)
完走者8112人(完走率85.45%)制限時間5時間
ホーライからは私を入れて3人が参加してきました。
結果は次ぎの通りでした。

・購買部T係長 3:12:37 女子総合26位 部門別3位
ホーライの女子アスリートのTさんは一週間後の市町村対抗駅伝のメンバーに選出されているので出場するかどうか最近まで迷っていましたが、平成最後のレースに頑張り過ぎない程度の気持ちで参加しました。でも、ベストタイムではないですが、素晴らしいタイムで完走しました。

 

・製造部S課長代理 DNF 39.3㎞地点(時間切れ関門)
フルマラソンを完走することを今年の目標に掲げてのぞんだ初レースでした。
走る前から膝を痛めており、思うように走れる状態ではありませんでしたが、持ち前の気力でチャレンジしました。
ハーフマラソンを2度経験し、40㎞のトレイルランも制覇していて実力は充分でしたが身体が思うようについていかずゴール手前39.3㎞の関門で終了。
簡単には目標を達成させてくれませんでした。さらなる闘志を燃やし、体調を整えて再チャレンジしてくれることを期待しています。

 

・私  4:00:57 男子総合3136位
サブ4は絶対に達成したい気持ちで走りましたが、皆さんに応援をいただいたのにむなしくも最後気持ちと身体がついていかずにペースダウンし、惜しくも達成できませんでした。

 

 

今回の大会も多くの皆さんの沿道での応援が励みになりました。
ありがとうございました。
開発部のO次長ご夫妻は4.5㎞地点でひときわ目立つ看板で大きな声で声援いただきました。
また製造部S部長は7㎞付近でこちらも大きな看板を掲げての応援をいただきました。
さらに、大勢の会社の方々が沿道で力強く応援していただき感謝いたします。

また、給水ボランティアとして参加していた製造部のSさんもお疲れさまでした。
ランナーが一番疲れている34.2㎞の給水所は力水になりました。
ひたすら給水をしてランナーに渡している姿を見たとき、こういう方々がいて走れているのだと感謝の気持ちで一杯になりました。

そのような応援もありながら、私は35㎞過ぎから身体が思うように動かなくり、足の痙攣が起きてしまい、歩いたり走ったりの繰り返しになってしまいました。
苦しかったですが笑顔を忘れないようにゴールまでたどり着きました。

応援にかけつけてくれた会社の方々に感謝したいと思います。
ありがとうございました。
今年は特に楽しく励まされながら走ることができました。

by,H.M

TOP