スタッフブログ

ライブ 行ってきました♪

突然ですが、米津玄師さんてご存知ですか?

 

ドラマやアニメの主題歌やCMソングなどにも多く起用されている今大注目の若手アーティストなんですよ!

YouTubeにミュージックビデオを公開していて、再生回数も驚異的な数字なんだとか!

メディアでの取り上げも増えてきて、日に日に人気が高まっていることで、ライブチケットの倍率もかなり高いんですが、なんと、この度奇跡的に当選してチケットを取ることが出来たのです!!!(けっこうすごいことなんですよ!?)という事で、手に入れたプラチナチケットを手に、先日 幕張メッセで行われたライブに参戦してきました。

 

待ちに待ったライブ当日- 公演開始は17時でしたが、余裕を持ってお昼くらいに会場に着くように向かいました。

せっかくだから、ライブが始まるまでゆっくり物販を楽しみたい♪と思っていましたが、甘かった・・・!!! 会場に着いた瞬間にそう感じました。目の前には会場の敷地内からはみ出して歩道まで続く物販に並ぶ人たちの列が・・・!!!

なんでもっと早く行かなかったの!? 全然余裕ないじゃん!!!と思わず自分を責めまくりました・・・

とにもかくにも急いで列に並び始めました。が、事前にホームページで見て、欲しいと思っていたTシャツとタオルがあったのですが、並び始めてしばらくしてまず、Tシャツが完売・・・そして、なんとタオルまでもが完売してしまい買えませんでした。

 

あ―あ・・・と肩を落として、ギリギリのところでなんとか買えたパーカーを着用しました。

事前ノーマークだったし、それほど期待はしていませんでした。

しかし!着てみて良く見ると、デザインが可愛い!!!(コウモリマークが付いていて袖口に青いリボンが通ったデザインで、フードにはコウモリの耳が付いていました!)

しかも夕方になるころには外も肌寒かったので、パーカーの方がちょうどいいかも♪

いい感じ いい感じ♪と、なんだかんだ ごきげんで、いざ、ライブへ!!!

 

 

ライブ自体は2時間くらいでしたが、楽しい時間はあっという間でした。。。

でも、聴きたかった曲を生で聴くことが出来たし、アンコールにも応えてくれて大満足でした。

CDやYouTubeで聴いている時も良かったですが、やっぱり生は違いますね!

音楽に限らず、今は何でもすぐにデジタルで手に入る時代ですが、そんな時代だからこそ苦労してチケットを取ったり、実際に自分の目や耳で感じることはやっぱりいいなと改めて思いました。

 

by,M.Y

TOP