スタッフブログ

従業員旅行in富山県魚津

6月29日に、従業員旅行を行いました。

今年は様々な事情が重なり、例年よりひと月延期となってしまいました。

しかし、パートさんはじめ多くの方に参加して頂き、無事旅行決行へと至る事が出来ました。

 

幹事一同もより一層準備に励み、いざ当日…

富山は午前中少し風が強いくらいで見通しも良く、残雪が美しい立山連峰を望むことが出来ました。

午後からは土砂降りの天気となってしまいましたが、幸運なことに外にいる時には大雨にならず、安心しました。

 

はじめに訪れた魚津水族館は日本で最初の水族館であり、創立100周年を超える歴史ある水族館でした。

ホタルイカの生態研究に関しては世界トップレベルということで、リアルな模型と生態展示は見入ってしまいました。

館内は齢48歳を迎えたアオウミガメや三頭のアザラシの看板娘などのベテランから、

今年三月に孵ったばかりのペンギンの赤ちゃんなど新旧入り乱れたメンバーが出迎えてくれました!

また、カメレオンや深海魚、ドクターフィッシュにベニズワイガニ…などなど、

長い歴史の中で水族館に入って来た錚々たるメンツに従業員一同は釘づけでした!

生物だけではなく、世界初のアクリルトンネルやバックヤードコーナーなど、

感心させられるような内装もあってとても身近に海を感じる事が出来ました!

もちろんお土産も充実!サンゴのばら売りやボトルシップなど、小学生に戻ったような感覚でショッピングを楽しみました♪

 

その後は金太郎温泉で、宴会を行いました。

金太郎温泉の金太郎は健康優良児の意味で付けられているそうです。

健康優良児らしく宴会では恒例の新入社員の余興にカラオケ大盛り上がり。素敵なダンスがバッチリ決まっていました!

旅行の思い出を語らいながら、富山近海でとれた海の幸に舌鼓を打ち、温泉で日々の疲れを癒しました。

最後に、生地港でお買い物をしました。

名産品である鱒ずしや干物など海の幸がずらりと並んでおり、皆さんたっぷり買い物を楽しんでおりました。

中では生エビなどが直接食べられるコーナーもあり、お腹も満足しました!

夕方ごろ無事ホーライに到着。

美味しいご飯に温泉、充実した時間を従業員全員で共有でき、とても貴重な経験になりました!

by,K.H

TOP