スタッフブログ

つくばマラソン

つくばマラソンが11月26日(日)に行われました。

今年も昨年と同じく業務部のI君との「でこぼこコンビ」2人で出場してきました。

2img_0_m

 

 

 

 

 

 

お互いにベスト記録を目標に臨みましたが、結果は思うようにはいかなかったです。

I君は今年こそサブ4を狙っていましたが、4時間をオーバーしてしまいました。

30㎞過ぎで腹痛に襲われ、悔しがりながらゴールしてきました。

私はハーフまで3時間半ペースで快調に跳ばしていましたが、やはり30㎞過ぎから足が動かなくなり失速してしまいました。

ゴール後は軽い脱水症状になってしまい、しばらく動けなかったです。

なんとかサブ4は達成でき、記録は昨年より7分遅い記録でした。

マラソンの難しさをつくづく感じました。

しかし、ゴールしてしばらくすると満足感でいっぱいでした。

つくばマラソンゴール

 

 

 

 

 

つくばマラソンはグループ会社の東京フードがスポンサーとなっています。

でこぼこコンビが出場するにあたっては大変お世話になりました。

スポンサーの東京フードでは走り終わったランナー全員にチョコを配っていました。

それもランナー一人一人に手渡しで「お疲れさま」と声をかけながら渡しています。

東京フードの社長さんも自らランナーに声をかけながらチョコを渡していました。

今年もチョコもらえるのを楽しみに参加したというランナーもいたと聞きました。

疲れ切ったランナー達にはとってもうれしい気分になります。

DSC07985

 

 

 

 

 

マラソンを支えるスポンサーがいるから素晴らしい大会になっているのだと思います。

「でこぼこコンビ」二人ともつくばマラソンで今シーズン最終レースとなりました。

次回の攻略法などマラソン談議を楽しみしながら帰路に着きました。

東京フードのみなさんにはお世話になりました。ありがとうございました。

さて、来年はどんなレースになるでしょうか。

 

by,H.M

TOP