スタッフブログ

「入社して1ヵ月が経ちました」

今回は、研究開発部に新しく加わった新メンバーD君にブログを書いていただきました。

研究開発部は女性メンバーが多いので、新入社員として“大奥”の中へ一人飛び込むのは緊張と不安が更に倍増したことと思います。(笑)

そんなまだまだ馴染めずにいた中・・・

先週は、親睦を深めるために、歓迎会を行いました。T係長が手配してくれたイタリアンのお店でおいしい料理と、お酒を頂きながら盛り上がりました。

IMG_1302

 

 

 

 

 

お酒の力も借り、だいぶ打ち解けてくれたような気がします。しかもT係長とは2次会、3次会へ行き最終的には最後の一時間記憶がなくなった。と言っていました(笑)でも楽しかった!といってくれたのでとってもうれしかったです!

まだまだ分からないことだらけで不安なことも多いと思いますが、とっても頼りにしています!頑張って下さいネ!

では、続きまして本人からのブログを読んでください。

by,K.S

 

 

こんにちは。研究開発部のK.Dです。

9月に入社させて頂きました。入社して一か月が経ちましたがまだまだ分からないことがたくさんです。

最初はとても不安な気持ちでいっぱいでした。

ですが、周りの社員のみなさんに指導して頂き、とてもありがたく思っています。

これから研究開発部として自分の考えを持ち、製品に対する知識や技術を身につけられるように、頑張りたいと思いますので、これからよろしくお願いします。

また、11月から年内の間、製造部の方で研修を受けさせて頂きます。少しでも製造部の事を理解し、足を引っ張らないように頑張りますので、よろしくお願いします。

先日研究開発部の方で歓迎会を開いて頂きました。いろいろな話ができ、とても楽しかったです。ありがとうございました。

by,K.D

TOP