スタッフブログ

『ひつじのみみ』

先日、中野市一本木公園のバラまつりに行ってきました。

以前にも訪れたことがあり園内には本当にたくさんのバラが咲いていて、何度見ても感動します☆

image1

 

 

 

 

 

 

 

途中、名物のバラソフトを食べながら、園内を散策していると・・・。

バラに紛れて、謎の〝もふもふ〟とした植物を発見しました!

image2

 

 

 

 

 

 

 

触ってみると、まるでビードロのような心地良い感触にビックリ!!!

残念ながら、何という植物なのか分からず、帰ろうとしたその時(@_@;)

園内のお花屋さんに先程の〝もふもふ〟植物と同じものを発見しました!

名前は“ラムズイヤー”というらしく、店員さんに聞いてみると『育てるのはそんなに難しくないですよ』とのことだったので、買って帰ることにしました♪♪♪

 

家に帰り早速、植え替えをしていると家族から『みみちゃん』という安易な名前を付けられ、葉っぱを撫でられていました(*^。^*)

今では、すっかり我が家の癒しです(*^_^*)

image3

 

 

 

 

 

 

 

私も毎日、葉っぱを撫でては羊の耳もこんな感じのかなぁ~などと思いながら、その触り心地に癒されています♡ ♡ ♡

皆さんも“ラムズイヤー”を見かけたら是非、触ってみてください♬ ♬ ♬

by.N.K

TOP