スタッフブログ

第13回しんきんビジネスフェア2016年

5/11(水)に長野しんきんビジネスフェアが開催されました。

こちらは長野しんきん様主催にてビジネスマッチングの場を設けていただいて、弊社も毎年出展致しております。地元企業様中心にご紹介・商談等しております。

弊社は創業1949年(昭和24年)ですので北信地方では名前をご存知の方やお取り引きいただいている企業様も多数いらっしゃいます。上司・先輩方々が培われてきた

ホーライブランドを大いに活用させていただき未熟な私でもスムースにお話しさせていただくことができました。

また、一般の方も入場可能な為、今回学生さんが授業の一環で来場されておりました。

まっすぐな目で私を見て質問し、学生ならではの遠慮のない率直な意見をいただけるので

マーケティングリサーチとしても非常に参考になりました。

自分の学生時代と比べると・・・(いや、比べるのも恥ずかしいので止めときます)

 

今回の参加企業様は264社 そして約2,500名の方々にご来場いただいたとのことでした。

また、ブースの形が2種類あり約100社がAタイプ(部屋のようなタイプ)

約164社がBタイプ(看板や机等オープンなタイプ)と

なっており今回弊社はBタイプにて出展させていただきました。

私自身、昨年より営業部所属となり展示会出展する側としては2度目。展示の方も前回反省点からアドバイス等もいただき、そして他企業様の手法も参考に(ジロジロ)拝見しながら勉強。やはり展示会自体はいろいろ見ておりますが「見る側と出展側」では見方・景色がだいぶ違います。

ですので今回は備品も少し追加購入。前日夕方から荷物を持ちこみ、自分の中で今までとレイアウト変更しながらの準備。

当日開場となると思ったより立ち止まっていただく方が多く試食も想定を上回るペース。

急遽無理言ってお願いし、追加で試食を用意。

一日中立ちっぱなしとなりましたが「新規契約に向けて」「一般の皆様含め地元でホーライという認知度が更に少しでも上がるように」繋がっていたらと思います。

 

また、翌日しんきん様よりご連絡をいただき、展示法や見せ方についてのコンテストがあったようで「ホーライさん準賞です!!」とのこと 

・・・とりあえず一瞬???意味が分からず止まり・・・ 約164社くらいの中での準賞とのことでびっくりや! トロフィーと目録があり届けてくださるとのことでいろいろバタバタしていた中での朗報にとりあえずテンションアップ➚↑↑

 

早速いただきましたトロフィー2つと目録記念撮影。

DSCF8369DSCF8368

 

 

 

 

左側より

しんきん本店営業部 O副部長様(ダンディーですね。自分が女性なら間違いなく惚れていますね)

しんきん本店営業部 M様      (弊社を担当していただいております。今回の受賞もM様無しではありえなかったでしょう)

ホーライK    2枚共に目閉じちゃってます。肝心な時に抜けてますわ(笑)

長野しんきん様

今回は大変お世話になりました。

引続き何卒宜しくお願い申し上げます。

 

ホーライが日々成長し規模拡大、その時はしんきん様のお力賜れればと思います。 

WiNWiNとなれるよう引き続き努力するのみです。  

引続き何卒宜しくどうぞお願い申し上げます。

by,Y.K

TOP