スタッフブログ

親睦野球大会

つい先日10/25(日)に、落合グランドにて親睦野球大会が開催され参加いたしました!

秋の陽気とは思えぬ厳しい寒さの中、行われました。

長野市内の草野球6チームが参加し2ブロックに分かれ試合を行いました。

親睦会は親交を深めることと野球を楽しむことも目的でもありました!

DSC_0037

 

 

 

 

寒さが続きコンディションは良くない中、試合が始まりました。

試合が始まると寒さの影響もあったか、エラー絡みの失点が出てしまいました。

徐々に体が温まり何とか攻撃で挽回したいホーライ打線は、

相手投手のスキをついて、幾度となくチャンスを作り上げたが残塁に終わってしまいました。

DSC_0057

 

 

 

 

試合自体は2試合ともピッチャーは好投しましたが

エラーも絡み負けてしまいました。

 

<結果>

1回戦:ブラックヒストリ- 戦 7-0 で敗退

 

2回戦:スミノフ B・B 戦  11-0 で敗退

 

今回の試合で感じましたが、野球は打てなければ勝てない・でも守らなければもっと勝てないと痛感しました。

チームが強くなるには練習しかないということですね!

守備力強化は勝利に欠かせません。

 

来年も参加する事になりましたので来年は戦力も整え必ずいい結果を出したいと思っています。

今回は強豪チームが相手ということもあり、残念な結果になってしまいました。が、みんなで野球をすることに大きな意味がある!と思っています。

風も冷たく寒い中でしたが、応援に来てくださった皆さん本当にありがとうございます。

DSC_0030

 

 

 

by.T.N

TOP