スタッフブログ

小布施ハーフマラソン

今年も小布施見にマラソン大会が7月15日(日)に行われました。

真夏の大会は全国でも珍しく、また仮装も楽しめる人気ある大会です。

制限時間が5時間なのでゆっくり走ってもゴールできるという初心者向き。

ホーライからは過去最高の13名が出場しました。

 

また、我が社は今年から大会の協賛スポンサーとなり景品を提供しました。

炎天下のマラソンは暑さ指数28℃を超すと走行中止となるというルールで歩くというルールになっています。

今年はスタートから2時間過ぎに初めての走行中止となってしまいました。

結果、大勢の人が歩いてゴールするということになってしまいました。

 

エイドステーションが沢山あり、飲み物や食べ物が豊富なのが特徴です。

そして、沿道では24のイベント演奏も行われて楽しませてくれました。まるでマラソン祭りのような雰囲気の大会でした。

初出場の女子の2名は走れるかどうか心配でした。

しかし、まったく練習していなくてといいながら、歩いてでも21㎞を完走できたことは素晴らしいことです。

こっそり練習していた「こそ練」の成果がでたのでしょうね。

ゴール手前での充実感に満ちた笑顔が印象的でした。

ゴールを今かと待ちかねていたメンバーもほっとした瞬間でした。

大会前に実施した2回の練習会も無駄でなかったことを確信しました。

タイムに関係なく今年も真夏の祭典が無事に終わりました。

メンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした。いい思い出になると思います。

また、応援にきていただいたか皆さん、暑い中をありがとうございました。

さらに、前日にボランテイアとして参加していたHさんもお疲れ様でした。

 

by,H.M

TOP