スタッフブログ

至福のひと時

今年の1月から業務部に異動し、早いもので1年が過ぎようとしています。

デスクワークメインのため製造部にいた時より体を動かさなくなり、体重も増えてきました(笑)

それを肌で感じたのが、5月の健康診断でのことです。

腹囲を測った時に、看護師の方が「・・・え?」と声を出して驚きメジャーを2度見。

どうやら昨年よりお腹回りが大きくなっているようで・・・。

「ここで食い止めましょう!これ以上はダメですよ!」と言われたのを鮮明に覚えています。

 

このままではマズい!と思い体を動かそうと色々考え、N部長とN次長も通っているジムに通い始めました!仕事終わりに(その日によって違いますが)ジョギングやスイミングをしています。

 

昔は水泳を習っていたこともありましたが、久しぶりにやると体が思ったようには動きませんでした・・・。頭では「綺麗なフォームで、しっかり腕を伸ばして」等の「泳ぎのイメージ」が出来ているのですが、体が追い付いていかないですね(笑)今は泳ぎの動き(感覚)を取り戻してきて、1.5㎞くらいは泳げるようにまでなってきました。

ジョギングは3㎞~4㎞を走っています。そろそろしっかりしたランニングシューズを買って、来年の小布施マラソンを目指していきたい!

最近は筋トレもしていて、ダンベルを使ったり腹筋をしたり、ジムのマシンを使ったり。ダンベルや腹筋は手軽に出来るため甘く見られがちですが、本格的に行うと筋肉がピクピクしてきます(笑)お陰で次の日筋肉痛になることもしばしば・・・。

 

運動の後は温泉に入って至福のひと時。通っているジムには露天風呂もあるのですが、これがまた最高です!秋になり外の気温も寒くなってきましたが、そんな時こそ露天風呂に入ると気持ちいいですね。心も体も暖まります。

また、ちょっと前にお風呂に入っていたら知らないおじいさんから話しかけられ他愛もない世間話をして仲良くなりました(笑)そんな出会いがあるのもジムの魅力の1つかもしれません。

 

そろそろ通い始めて半年が経ちます。

気になる体重やお腹回りはというと・・・全然変わりません!(笑)

お酒も控えているし、甘いものもそんなに食べてないのに・・・(笑)

もっともっと頑張らなければ・・・!

 by,A.S

TOP