スタッフブログ

【タコ焼きパーティー】

ある週末の夜にふとタコ焼きが食べたくなり、やや強引ではあったが友達に召集をかけました。

次の日・・・。

朝早くから食材の買い出しに出かけました。天気が良くポカポカ陽気だったので、家の前でタコ焼きパーティーをすることに決めました。

タコ焼きの中身は、定番のタコ、チーズ、ウィンナーです!!

 

早速、準備開始!!!

具材を切ったり、飲み物の準備、机を運び込んだりと大慌て(*^。^*)

そこへ友達が到着。

タコ焼きパーティースタート!!!

 

みんな慣れない手付きでタコ焼きをクルクルと回し、下手なりにタコ焼きが出来ました。

attachment00simodaattachment01simoda

 

出来映えは、見た目・味申し分なく、屋台のタコ焼きと比較しても負けてないぐらいでした。

うまかった~~~。

 

誰かがイタズラでタコの代わりに、な、なんと・・・

大量のワサビを入れた「ワサビ焼き」???を作り、知らず知らずに食べてしまい、ビックリ仰天 犠牲者が続出!!!

attachment04simoda

 

 

 

 

 

そんなハプニングもありつつ楽しく盛り上がりました。

最後には、具材のタコが足りなくなるほどの大盛況ぶりで、お腹パンパンになりました。

 

機会をみつけて第二弾もやりたいと思います。

by,S.S

TOP